医療脱毛でVIOを処理するのはとても痛いって聞くけれど本当?

今まで医療脱毛を受けたことがある人はご存知かと思いますが、レーザーが照射される時、痛みがありますよね。

私はワキ脱毛を受けたのですが、我慢はできましたがまあまあ痛かったです。

気になるのはVIO脱毛の痛みですが、やはり辛いものなのでしょうか。

★他の部位に比べると痛い

レーザーは黒い色に良く反応します。

VIOラインはどの部分も太くて濃い毛が密集していますよね。

ですからレーザーの反応が良く、痛みを感じやすいのです。

それに、IラインやOラインは黒ずみもある場所なので、痛みを感じやすいと言われています。

肌も柔らかいですからね、Iラインは特に痛いと言われています。

★痛みに弱いけど脱毛したい

痛みの感じ方は人によって様々です。

痛みに強い人、弱い人がいますが、痛みに強い人でもVIOの医療脱毛はかなり痛みを感じると言います。

これだけ痛いと言われると恐怖ですよね。

特に痛みに弱い人は行くのを躊躇してしまいそうです。

しかし、安心してください。

クリニックですから医師が常駐しており、麻酔が使えます。

痛いのはとにかく嫌という人は、麻酔をしてもらうとかなり楽ですよ。

ただし、麻酔料金が別途必要です。

★痛みが少ないレーザー機器もある

以前、医療脱毛で使われていたレーザー機器は、アレキサンドライトレーザーがほとんどでした。

このレーザー機器は、痛みが強いと言われていて、VIO脱毛に向きません。

最近では痛みの少ないレーザー機器を使うクリニックが増えてきましたので、それを使っているクリニックを選ぶと良いでしょう。

This entry was posted in 医療脱毛で感じる痛さ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.