VIOの医療脱毛の料金相場はどれくらい?

私自身、医療脱毛でVIOを処理しようかと考えているのですが、気になるのはやはり料金です。

複雑な場所だけに、脱毛料金は高いのではないかと思うのですが、医療脱毛でVIOを処理する場合、料金相場はどれくらいなのでしょう。

★1回当たりの相場価格を調べたら

VIOの医療脱毛を行ういくつかのクリニックの料金の脱毛処理1回あたりの金額を出し、それを平均してみると、約16000円となりました。

VIO脱毛総額で比較しても、回数が違うため比較できなかったので、このような出し方にしたのです。

1回あたり16000円以下のところなら安いと考えて良いでしょう。

★安いところは使っている機器を確認

1回あたりの単価が安いところは、使っているレーザー機器が痛みを強く感じるものである可能性が高いです。

レーザー脱毛が行われるようになった時に使われていた機器で、太くて硬く、濃い毛に良く反応するためかなりの痛みが伴います。

特にVIOは肌が薄いのと、色素沈着があるため痛みを感じやすいのです。

アレキサンドライトレーザーを使っているところは、安いですがかなり痛みもあることを覚悟しておきましょう。

痛みに強い友人がアレキサンドライトレーザーでVIO脱毛を受けましたが、麻酔をしてもらっても痛かったと言っていましたから、ちょっと考えてしまいますね。

痛みが少ないレーザーを使っているところとの差はそれほど高くありませんでしたから、痛くない方を選んだ方が良いかもしれませんね。

脱毛に行くのが苦痛になってしまってはいけないので、よく検討した方が良いですね。

This entry was posted in VIOの医療脱毛の相場. Bookmark the permalink.

Comments are closed.